英作文 PR

合唱って英語でなんて言うの?合唱の時の発音練習は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!シズク(@lilyechoez)です!

先ほどTwitterをしてたら、とんでもなく素晴らしい動画に出会ってしまったので急遽記事を執筆しています。

問題の動画がこちら。

フル版はこちらの動画になります。

いやもうほんと最高すぎませんか

合唱曲の選曲でまさかのChainsmokers、そして歌う子供達が全身を自由に使って音楽を表現してる姿が本当に素晴らしくて3回ぐらい見返しちゃいました。

もっといろんな英語の合唱曲無いかな〜と思って動画を漁ろうとした時に、「合唱って英語でなんて言うんだ?」と言う疑問が湧いたので本記事を執筆しております。

合唱は英語で「Chorus」っていいます。

と言うわけで合唱は英語で「chorus」です。コーラスって発音します。

ハモリのことそういえばコーラスって言うもんね、、、わからなかった俺って、、、

ちなみに、合唱曲は「choral music」です。

It’s very difficult to sing the high part of the choral music.(あの合唱曲の高いところを歌うのはとても難しい)

と言う風に書けますね。ちなみに、男声合唱は「male chorus」,混声合唱は「mixed chorus」 と言うみたいですね。

アカペラはそのまま「A cappella」です。

英語の曲を歌うときの発音は?

合唱で思い出したのですが、英語で歌うときの発音をどうすればいいのか気になりますよね。

ちなみに、カタカナ発音じゃ明らかに微妙になります。

一回自分が歌った英語の曲をレコーダーかなんかでとって聞いてみると良いと思います。

死にたくなりますよね、、、、英語をまだ習ってない(習っていても変わりませんが)子供達が冒頭で紹介したsomething just like thisを歌ってもあんなに綺麗には響かないと思います。

こればかりは地道にフォニックス文字を覚え、地道に発音練習を繰り返していくしかありませんね。

発音の練習方法基礎の基礎の基礎はこちら。

フォニックス記号を覚えられないあなたへ!最低限抑える英語の発音特集! こんにちは。シズクです。 今回は英語の発音第二回ということで、「フォニックス文字」についてです。 英...

とりあえず重要なものだけ紹介しているので、とりあえずできる範囲でやってみてください。

アコギ一本で英語で歌う外国人かっこよすぎますよね。

 

シズクが最近練習したいなーと思っているのが上記二つです。

THE1975のchocolateに関しては昔少し練習したことがあって、

アコギ使ってそこそこ歌える感じになった!と喜んでいたら発音が結構ひどく、「やっぱりきちんと一から発音やらないとダメだな〜」と思ってしまいました。

やっぱりレコーダーで取らないとわからないので、きちんと録音して練習しましょうね。

洋楽の発音は早いので、全て発音記号に忠実に発音すると言うよりは、お手本に寄せて発音するのが良いと思います。

ただ、ブレスの音とかで子音がちゃんと入っていたりするので、きちんと聴き比べて省略しすぎないようにしましょうね。

洋楽を歌うときのコツに関してはもう少し上手くなったらまとめられるように頑張ります。

今日はここまで!それでは!

英語が本当に苦手なあなたへ

英語学習はものすごく時間がかかります。僕も実際ものすごく時間をかけて、やっとの思いで純ジャパでTOEIC900点を取得しました。無勉強からTOEIC900点を取得するには、なんと2,000時間もかかるという声もあったりします。

時間をかけてこそ得られるものも確かにありました。しかし、このブログを見に来てくれた皆さんには僕は「出来るだけ早く」英語を上達して欲しい。TOEICでハイスコアを取れるようになって欲しい。

だって、「英語」はツールですもん。勉強したその先に広がる英語の世界の体験を早くして欲しい。人生の短い時間を、「ツールの勉強」ではなく、「活用」に使って欲しい。そう思って僕が実際にTOEIC900点をとるまでに使用してきた英語教材を下の記事にまとめました。

そんな「想い」のもと、真剣に考えて時間をかけて作った、純ジャパの僕がTOEIC900点を21歳で取得した「超重要な秘密のエッセンス」を沢山詰め込んだ記事ですので、ぜひこの情報を活用して最速で英語の上達やTOEICハイスコアを達成し、成功への道をガッチリ掴んでください!

皆様の人生が、英語でより豊かなものになりますように。

▼TOEICまでどうしても時間がない貴方へ。

「TOEIC本試験まで本当に時間がないけど、ここでハイスコアを取らなければまずい、、、!」

そんなお悩みをお持ちの皆様のために、純ジャパ21歳でTOEIC900点を取得し、社会人になっても900点を維持している経験をもとに、TOEICの点数を時間がない中で最大化する、「TOEIC攻略の王道セオリー」をまとめましたのでご紹介いたします。

シズク
シズク
本当に時間がない時は、これを読んで前日に少し問題演習をするだけで効率的な対策が可能です!
はむお
はむお
10,000字超えのボリューム!ぜひ時間がない時に必殺技として使ってくれ!

▼【本気でおすすめ】1ヶ月で900点を取れた英語学習アプリ

スタディサプリENGLISHでTOEIC900点を実際に1ヶ月で取得できた話。スタディサプリENGLISHをTOEIC800点台の僕が選んだ理由を真剣にご紹介。1ヶ月真剣に取り組むだけでなんとTOEIC900点を取得しました。体験談のレビューもご紹介。...

▼【3ヶ月無料】最強のマル秘英会話学習術

お金がなくても大丈夫!コスパ最強の英会話学習をTOEIC900点がご紹介!英会話レッスン開始前に私が悩んでいたこと。 英会話を始めたいけど、お金に余裕がない、、、 英語がペラペラになって 仕事もプライベー...

▼私が900点取得までに使った参考書まとめ

TOEIC900点が教える!これから英語の勉強を始めたい人向けの英語参考書まとめ どうも!英語参考書マニアのシズクです! 今日は僕が実際にTOEIC900点取得するまでに使用した参考書をみなさんにご紹介します!僕...
TOEIC900点ホルダー/駆け出し作曲家
シズク
英語と音楽をプライベートで頑張っている20代です。TOEIC900点&全国模試二桁をかつて取得した経験から「効率の良い勉強」に注力した、初心者〜上級者向けの英語攻略法を紹介しています。