英作文 PR

結婚おめでとう!って英語でなんていう?英語サイトから引用!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!シズク(@lilyechoez)です!最近大学のゼミの先輩が大学のゼミの先輩同士で結婚したそうで、幸せな様子がFacebookにアップされていました!

彼らに英語でお祝いの言葉をかけるなら、どういう表現が良いのかな〜とネットで探してたら、結構素敵な表現が沢山あったのでご紹介させていただきます!

「結婚 おめでとう 英語」で検索すると、沢山サイトは出てくるんですが結局どの例文使っていいかわからないですよね。ここでは、そんな疑問も解決いたします!

なお、自分たちが結婚式を開催する側で、「会場の装飾などで英語を使いたい!」というかたは、marryが詳しくて素敵なのでオススメします!

Right Caption

シズクぬこ

シズクも親がジャブ入れてくる年齢になったよな〜
考えとけよ〜

手紙や贈り物で「結婚おめでとう」を英語で表現する場合

大体のかたはこのケースで使うんじゃないかな。いきなり英語で新郎新婦に「Congrats!」とか言わないでしょ。外資系コミュニティじゃんそれ。

というわけで、手紙や贈り物で表現する「結婚おめでとう」の英語表現に絞って書いています。

そして、今回は「英語のサイト」を原文ママ読んで書いているので、表現にハズレはないと思いますよ〜!

電報の文頭の挨拶や、贈り物に対してちょっと入れるメッセージで気の利いたかっこいい英語の表現を使いたい!という方向けに、手紙や贈り物でよく使われる「結婚おめでとう」の英語表現をご紹介します!

※こちらの記事を執筆するにあたり、こちらの記事(全文英語)を参考にして描いています。

無難で外さない「結婚おめでとう」の表現

Congratulations on your wedding!(結婚おめでとう!)

はい。特に攻めたくない場合はこの表現でいいでしょう。冒頭の挨拶にも使える、「Congratulation for + 名詞」の表現です。これは他のサイトにも良く載ってますね。

結婚式でCongltulationsって使っていいの?とシズクも疑問に思ったのですが、良いようです。参考記事に書いてます。

ネイティブが言うんだから間違い無いでしょ。大丈夫大丈夫。ちなみに

Best wishes for your wedding(末長くお幸せに!)

なんかも良く使われますかね。ありきたりすぎてつまんない?そういうと思って別の表現も用意しました!

メッセージカードや贈り物に書くような英語での「結婚おめでとう」だから、ちょっと短めのかっこいい表現をピックアップしますね。

フォーマルな英語でメッセージカードに書く「結婚おめでとう」

上司や目上の人の結婚式にも使える少しフォーマルめな表現をご紹介。

「結婚おめでとう」というよりは、同義のちょっとひねった表現が多いかな。多すぎても選べないだろうから、4つだけ選びます。

・Wishing you a lifetime of love and happiness.(これから生涯ずっと愛と幸せに満たされていきますように。)

・May the years ahead be filled with lasting joy.(これからの年月が永遠に続く喜びで満たされますように。)

・May your joining together bring you more joy than you can imagine.(お二人の結婚が想像もできないほどの喜びをあなたたちにもたらしますように。)

・May the love and happiness you feel today shine through the years.(あなたたちが今日感じた愛と幸せが、これからもずっと輝きつづけますように。)

うーん全部かっこいいですね。僕のお気に入りは上から4つめのちょっと詩的な表現ですかね。

音楽やってるのでちょっと詩的ぐらいがちょうどいいんですはい。エモいですよね。

先ほどご紹介したCongrats〜の表現と合わせるとこんな感じで素敵な表現になりますよね。

Congratulations on your wedding! May the love and happiness you feel today shine through the years.

結婚おめでとうございます!お二人が今日感じた愛と幸せがこれからもずっとずっと輝き続けますように。

と、いい感じの表現になるのではないでしょうか?

カジュアルな英語でメッセージカードに書く「結婚おめでとう」

ちょっと砕けた表現ですね。オススメの表現3選!

Lots of love today and beyond!(今日もこれからも愛で満たされますように!)

Best wishes for a fun-filled future together!(二人の楽しさで溢れた未来に幸せがありますように!)

Here’s a little something to start your life together.(これからの二人の生活の門出にちょっとしたものを用意したよ)
※贈り物を添える場合

どれも素敵ですね〜

僕は結婚式の場でもちょっとフォーマルな表現がいいかな、と思っちゃいますけど、贈り物を添えての最後の表現もいいかもしれませんね。定番のを全部つなげるとこんな感じ?

Congratulations on your wedding! Lots of love today and beyond!Here’s a little something to start your life together.

結婚おめでとうございます!今日もこれからも愛で満たされますように!これから始まる二人の未来のためににちょっとしたものを用意したよ。

こんな感じの表現は普通に使えそうですね。

というわけで皆さんも親しい人の結婚式の際にはちょっと背伸びして英語で「結婚おめでとう!」の言葉を贈ってみればいかがでしょう?

英作文ができると、この英語の表現もちょこちょこいじれるようになるので、この機会に英作文もできるように少し勉強してみてもいいかもしれませんね!

目指せ英語ペラペラ!独学で英作文にチャレンジする人のためにこんな記事も用意していますよ!

/archives/675

今日はここまで!大切な人の結婚を祝ってあげてください!それでは!

 

英語が本当に苦手なあなたへ

英語学習はものすごく時間がかかります。僕も実際ものすごく時間をかけて、やっとの思いで純ジャパでTOEIC900点を取得しました。無勉強からTOEIC900点を取得するには、なんと2,000時間もかかるという声もあったりします。

時間をかけてこそ得られるものも確かにありました。しかし、このブログを見に来てくれた皆さんには僕は「出来るだけ早く」英語を上達して欲しい。TOEICでハイスコアを取れるようになって欲しい。

だって、「英語」はツールですもん。勉強したその先に広がる英語の世界の体験を早くして欲しい。人生の短い時間を、「ツールの勉強」ではなく、「活用」に使って欲しい。そう思って僕が実際にTOEIC900点をとるまでに使用してきた英語教材を下の記事にまとめました。

そんな「想い」のもと、真剣に考えて時間をかけて作った、純ジャパの僕がTOEIC900点を21歳で取得した「超重要な秘密のエッセンス」を沢山詰め込んだ記事ですので、ぜひこの情報を活用して最速で英語の上達やTOEICハイスコアを達成し、成功への道をガッチリ掴んでください!

皆様の人生が、英語でより豊かなものになりますように。

▼TOEICまでどうしても時間がない貴方へ。

「TOEIC本試験まで本当に時間がないけど、ここでハイスコアを取らなければまずい、、、!」

そんなお悩みをお持ちの皆様のために、純ジャパ21歳でTOEIC900点を取得し、社会人になっても900点を維持している経験をもとに、TOEICの点数を時間がない中で最大化する、「TOEIC攻略の王道セオリー」をまとめましたのでご紹介いたします。

シズク
シズク
本当に時間がない時は、これを読んで前日に少し問題演習をするだけで効率的な対策が可能です!
はむお
はむお
10,000字超えのボリューム!ぜひ時間がない時に必殺技として使ってくれ!

▼【本気でおすすめ】1ヶ月で900点を取れた英語学習アプリ

スタディサプリENGLISHでTOEIC900点を実際に1ヶ月で取得できた話。スタディサプリENGLISHをTOEIC800点台の僕が選んだ理由を真剣にご紹介。1ヶ月真剣に取り組むだけでなんとTOEIC900点を取得しました。体験談のレビューもご紹介。...

▼【3ヶ月無料】最強のマル秘英会話学習術

お金がなくても大丈夫!コスパ最強の英会話学習をTOEIC900点がご紹介!英会話レッスン開始前に私が悩んでいたこと。 英会話を始めたいけど、お金に余裕がない、、、 英語がペラペラになって 仕事もプライベー...

▼私が900点取得までに使った参考書まとめ

TOEIC900点が教える!これから英語の勉強を始めたい人向けの英語参考書まとめ どうも!英語参考書マニアのシズクです! 今日は僕が実際にTOEIC900点取得するまでに使用した参考書をみなさんにご紹介します!僕...
TOEIC900点ホルダー/駆け出し作曲家
シズク
英語と音楽をプライベートで頑張っている20代です。TOEIC900点&全国模試二桁をかつて取得した経験から「効率の良い勉強」に注力した、初心者〜上級者向けの英語攻略法を紹介しています。