英作文 PR

英語で英語ブログを書くのはどうなの?PVは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Today, I’d like to investigate the wonderfulness of writing some articles in English. In my opinion, you can get three good effects on your life by writing English articles.

Firstly…

さて、というわけですね、ちょっと高度な嗜みではあるのですが、本日は少しTOEICを離れまして、ちょっと雑談記事をかかせていただければ、と思います。思ったんですよね。ぽちぽちブログ書いてますけど、その分時間は削られていくわけです。英語の勉強も当然したいし、もちろん作曲活動や楽器練習にも時間を使いたい。ブログ書いてるとそんなことに使う時間がなくなってしまっちゃってるわけですね。

じゃぁなんでブログ書いてんだ?って話になってくるわけですが、もちろん収益化もそうなんですが、自分のアイディアや作品をたくさんの人に知ってもらいたいからっていうのが根底にあると思うんです。

そんな思索にふけっておりますと、沢山の人に自分の考えを知ってもらいたい&収益化したい&ブログも英語の勉強も音楽にも時間使いたい!という煩悩にまみれた考え方になってくるわけですね。で、思ったわけですよ。

全部やっちゃえばいいんじゃね?

と。そこで妄想を膨らませてみました。

英語で英語ブログを書くことのメリット

メリット1:沢山の人に届く可能性がある。

はい。日本が1億ちょっとに対して、世界は75億半ば。単純に考えると75倍ものマーケットが広がっているわけです。仮に、仮にですよ?現在の収益が月に10万あるとすれば、月に収益が750万円になるわけです!なんとこれでいくと年収120万だったのが英語ブログをやるだけで900万円になっちゃうわけですね。夢ありすぎでしょ。アメリカンドリームかよオイ。

メリット2:勉強と収益化の目的を同時に達成できる

はい。一番簡単に思いつくのがこれですね。全部一括でやるので、限られた時間が勿体無くないですよね。音楽したり英語の勉強したりブログ書いたりする以外にも、やりたいことたくさんありますもんね。デートしたいし、友達と遊びたいし、旅行にも行きたいし、ゲームもやりたいし漫画もみたいし。というわけで、やりたいことをよりたくさん行うためにはものすごく効率的であるわけですねぇ。

メリット3:参入障壁が超高い

はい。英語で英語の記事書くなんて日本の中で見たらハードル超高いですもん。そりゃハードル激高ですやん。留学してた人かちゃんと勉強していた人しかできないわけですからね。しかも英語できる×ブログ云々がわかる×戦略性がある事業実行ができるの掛け合わせで残る人なんてどれぐらいいるんでしょう。10,000人に一人もいないと思いますよまじで。100,000人に1人ぐらいのレベルなんじゃないですか。いや、それだと1000人ぐらいいるな。多すぎる。もっと希少かもしれない。

なお、日本以外の国では英語を使うのは標準なので、日本国内のことを紹介する何かにした方が絶対にいいですね。しかし一方で、英語ブログの難しさもあります。次回はこちらについてご紹介させていただこうと思います。

英語が本当に苦手なあなたへ

英語学習はものすごく時間がかかります。僕も実際ものすごく時間をかけて、やっとの思いで純ジャパでTOEIC900点を取得しました。無勉強からTOEIC900点を取得するには、なんと2,000時間もかかるという声もあったりします。

時間をかけてこそ得られるものも確かにありました。しかし、このブログを見に来てくれた皆さんには僕は「出来るだけ早く」英語を上達して欲しい。TOEICでハイスコアを取れるようになって欲しい。

だって、「英語」はツールですもん。勉強したその先に広がる英語の世界の体験を早くして欲しい。人生の短い時間を、「ツールの勉強」ではなく、「活用」に使って欲しい。そう思って僕が実際にTOEIC900点をとるまでに使用してきた英語教材を下の記事にまとめました。

そんな「想い」のもと、真剣に考えて時間をかけて作った、純ジャパの僕がTOEIC900点を21歳で取得した「超重要な秘密のエッセンス」を沢山詰め込んだ記事ですので、ぜひこの情報を活用して最速で英語の上達やTOEICハイスコアを達成し、成功への道をガッチリ掴んでください!

皆様の人生が、英語でより豊かなものになりますように。

▼TOEICまでどうしても時間がない貴方へ。

「TOEIC本試験まで本当に時間がないけど、ここでハイスコアを取らなければまずい、、、!」

そんなお悩みをお持ちの皆様のために、純ジャパ21歳でTOEIC900点を取得し、社会人になっても900点を維持している経験をもとに、TOEICの点数を時間がない中で最大化する、「TOEIC攻略の王道セオリー」をまとめましたのでご紹介いたします。

シズク
シズク
本当に時間がない時は、これを読んで前日に少し問題演習をするだけで効率的な対策が可能です!
はむお
はむお
10,000字超えのボリューム!ぜひ時間がない時に必殺技として使ってくれ!

▼【本気でおすすめ】1ヶ月で900点を取れた英語学習アプリ

https://alicemetrics.work/archives/296

▼【3ヶ月無料】最強のマル秘英会話学習術

https://alicemetrics.work/archives/1628

▼私が900点取得までに使った参考書まとめ

TOEIC900点ホルダー/駆け出し作曲家
シズク
英語と音楽をプライベートで頑張っている20代です。TOEIC900点&全国模試二桁をかつて取得した経験から「効率の良い勉強」に注力した、初心者〜上級者向けの英語攻略法を紹介しています。