最近の話題 PR

ブログで100記事達成した時の収益と今思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事を持ってブログで100記事を達成しました!!

というわけで気になりますよね!収益!!

というわけで実際に100記事達成した時の収益はどうなのか!?そしてブログに対して思うこと、今後やろうとしていることを今日は記事にさせていただきます!

100記事達成時の収益と流入状況

純粋に事実を書かせていただこうと思います。

まずは流入状況から。

累計PV:10,000未満(近い数字ではあります。)
記事数:100

昨年の11月にドメインを取得し、半年間ぐらいかけてぽちぽち書いてきました。ただ、実際に記事を量産しまくったのはこの七月・八月ですのでPVとかの結果がまだ付いてきてないっていうのも納得はできています。

〜6月はほんとに気が向いた時に更新するぐらいの勢いでした。無料テーマLuxeritasの今のWordpressテンプレートを使用し始めたのも6〜7月の話です。

きちんと見た目をいじってから記事を量産したので、まぁ初速としてはあまり満足していませんが(周りのみんなが強すぎる)こんなもんかなとも思っています。

さてさて気になる収益ですが

ASP:0円
Amazon:40円
Adsense:うまい棒100本ぐらい

時給:10円ぐらい( ◠‿◠)

です。割と本当にこんな感じです。バイトすげぇ。

100記事書けば月数万も夢じゃない!という謳い文句も多いですが、まぁ正直なところこんな感じだったりします。

もちろん収益化のための導線の最適化ができていない記事や雑な記事になっているものも多いですが、それでもただ100記事を達成するだけだとこんな感じになります。

僕はだいたい予想がついていたので想定内って感じですが、これからブログを始める方は結構収益化までの道のりは遠そうですので一緒に頑張っていきましょうね。

上手くいかなかったであろう要因の分析

100記事達成の裏の反省①:雑な記事

100という数字にこだわるあまり、割と雑な記事になっていた気がします。

KWのメタの記述やカテゴリのジャンル分類、KWの分散挿入の意識など諸々もっとSEO対策できるやろ!という箇所が散見されますので、それはやはり反省点かと。

100記事達成の裏の反省②:一つのASPしか使用してこなかった

A8しか使ってきませんでしたので、案件起点のライティングになっていました。

そして案件起点のライティングをしても発生がしない、というw

つまり、

CVさせるキラー記事の記述法・・・★

に問題があるか、

自分の経験を上手く訴求できる商品をきちんと探せていない・・・★★

ところに問題があると思っています。

とは言ってもここは正直リライトの段階できちんと対処しようと思っていたのと、インプットが正直全然足りていないので想定通りといえば想定通りです。

インプットでこういうの参考になったよ!みたいな情報あれば、是非是非教えてくださいませ駆け出し神ブロガーのみなさま。。。

100記事達成の裏の反省③:ポジショニングの取り方

私はわざわざ「全国模試2桁&TOEIC900点が!」みたいな自己承認欲求が強そうないけすかないタイトルをつけていますが、これは他人に真似できない自身の実績のうち、TOEICや全国模試の成績という分かりやすい「権威性」でもって差別化し、自身が発する学習法コンテンツの信頼度を担保する意図がありました。差別化戦略の一手です。

ただ、思ったよりはウケてないな、というのが正直なところで、ブログのタイトルとかも変えてもいいのかな、と思っています。権威性としてもあまり効いていないかなという印象。

たまにちゃんと見てくれている人もいるけれど。

あとは音楽コンテンツですね。「1,000時間という表題」×「努力で這い上がっていく!」みたいな最近流行りのスタンスにするとどれぐらい興味を持つ人がいるのかと思いましたが、完全に凪でしたね。

これも「聴覚」訴求の話でブログとは相性があまりよくないテーマ&勉強しても表現が難しい&刺さる層が限られるという課題があるのでこちらも継続するかは検討中。

ただ、個人的に音楽は好きですので、趣味レベルでは公開&記事の生産もしていく所存です。実際に作曲の勉強はやりますし。

今後の方針

今後の方針は、まず収益化出来る記事の書き方のインプット⇨ワードプレステーマの変更⇨既存記事のキーワード見直し&リライトをやっていきます。

後はブログという媒体が終わろうと「シズク」というブランドになんかちょっとでも凄そうな奴感が出れば、別にどう媒体が変わっても影響力は変わらないので、SNSや動画コンテンツの方にも進出していこうかなぁという感じですかね。

あんまりオピニオン記事ダラダラ書いても仕方がないので今日はこの辺で。

記事の書き方や構成こういう風に変えるといいよ!

とか

収益化はこの情報参考になるよ!

とか

お前のブログはここがクソだ!

みたいな情報心よりお待ちしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

英語が本当に苦手なあなたへ

英語学習はものすごく時間がかかります。僕も実際ものすごく時間をかけて、やっとの思いで純ジャパでTOEIC900点を取得しました。無勉強からTOEIC900点を取得するには、なんと2,000時間もかかるという声もあったりします。

時間をかけてこそ得られるものも確かにありました。しかし、このブログを見に来てくれた皆さんには僕は「出来るだけ早く」英語を上達して欲しい。TOEICでハイスコアを取れるようになって欲しい。

だって、「英語」はツールですもん。勉強したその先に広がる英語の世界の体験を早くして欲しい。人生の短い時間を、「ツールの勉強」ではなく、「活用」に使って欲しい。そう思って僕が実際にTOEIC900点をとるまでに使用してきた英語教材を下の記事にまとめました。

そんな「想い」のもと、真剣に考えて時間をかけて作った、純ジャパの僕がTOEIC900点を21歳で取得した「超重要な秘密のエッセンス」を沢山詰め込んだ記事ですので、ぜひこの情報を活用して最速で英語の上達やTOEICハイスコアを達成し、成功への道をガッチリ掴んでください!

皆様の人生が、英語でより豊かなものになりますように。

▼TOEICまでどうしても時間がない貴方へ。

「TOEIC本試験まで本当に時間がないけど、ここでハイスコアを取らなければまずい、、、!」

そんなお悩みをお持ちの皆様のために、純ジャパ21歳でTOEIC900点を取得し、社会人になっても900点を維持している経験をもとに、TOEICの点数を時間がない中で最大化する、「TOEIC攻略の王道セオリー」をまとめましたのでご紹介いたします。

シズク
シズク
本当に時間がない時は、これを読んで前日に少し問題演習をするだけで効率的な対策が可能です!
はむお
はむお
10,000字超えのボリューム!ぜひ時間がない時に必殺技として使ってくれ!

▼【本気でおすすめ】1ヶ月で900点を取れた英語学習アプリ

スタディサプリENGLISHでTOEIC900点を実際に1ヶ月で取得できた話。スタディサプリENGLISHをTOEIC800点台の僕が選んだ理由を真剣にご紹介。1ヶ月真剣に取り組むだけでなんとTOEIC900点を取得しました。体験談のレビューもご紹介。...

▼【3ヶ月無料】最強のマル秘英会話学習術

お金がなくても大丈夫!コスパ最強の英会話学習をTOEIC900点がご紹介!英会話レッスン開始前に私が悩んでいたこと。 英会話を始めたいけど、お金に余裕がない、、、 英語がペラペラになって 仕事もプライベー...

▼私が900点取得までに使った参考書まとめ

TOEIC900点が教える!これから英語の勉強を始めたい人向けの英語参考書まとめ どうも!英語参考書マニアのシズクです! 今日は僕が実際にTOEIC900点取得するまでに使用した参考書をみなさんにご紹介します!僕...
TOEIC900点ホルダー/駆け出し作曲家
シズク
英語と音楽をプライベートで頑張っている20代です。TOEIC900点&全国模試二桁をかつて取得した経験から「効率の良い勉強」に注力した、初心者〜上級者向けの英語攻略法を紹介しています。