TOEIC対策 PR

【TOEIC900点への近道】短期語学留学

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

純ジャパの僕がTOEIC900点を取るために使った必殺技

それが、語学留学です。いや、僕も学生時代そこそこ頑張ったんですけど、やっぱり受験ほどのモチベーションがなくて、TOEICもダラダラ受けていたんですけど、どうしても850点を超えられなかったんですね。(確か短期留学前の最高スコアは835)

いや、俺まじで集中できなさすぎるから集中できる環境をどこかで作らなければ!とふと思いつき、どうせやるなら留学行くかと考えた僕は、3日ぐらいでフィリピンの短期留学に行くことに決めました。これが僕の初めての海外体験になるわけです。

セブ島に2週間留学に行ったらTOEIC900点が取得できた!

私は大学2年生の冬にセブ島に2週間留学に行きまして、そのおかげでTOEIC900点を取ることができました。

でも、この留学も良し悪しがありまして、万人におすすめ!というわけではないんですよね。もちろん僕は留学行って良かったなと思ってますけど、留学賛美の信憑性がない話はどうも胡散臭いのでぶっちゃけた話をここでは書いていこうかなと思います。

TOEIC900点取得した際の留学先の詳細

僕は、フィリピン共和国のセブ島という島に2週間留学していました。セブ島は結構留学先としては非常に推せる場所でありまして、というのも、フィリピン人の第二公用語が英語であることはもちろんのこと治安が、セブ市の中心からはいろんな交通機関が出ているために休日遊びに行きやすいことなどが理由として挙げられます。僕の行っていたCEA(CEBU ENGLISH ACADEMY)は市街地にあったため、中心地の大きくて綺麗なショッピングモールにタクシーで簡単に移動できた点などが良かったですね。ご飯もいいとこ入れば美味しいし。

留学費用

2週間で大体30万ぐらいです。
高いと思いませんか?航空券で大体7万ぐらい、お小遣い5万ぐらい、あとは留学エージェントへの仲介手数料や語学学校にお支払いするお金でぶっ飛んでいく感じです。実は、2週間と1ヶ月でほとんど費用は変わらなかったりします。こういうところがもったいないんですけど、時間が足りない人にはどうしようもないですからねぇ。僕は学生生活で色んなところに足を突っ込んでいる状態で留学を決断したため、諸々の予定を兼ね合わせると2週間しか取れませんでした。

短期留学に行くだけで英語力が上がると思うな!

はい。当たり前ですが、英語力を伸ばすために短期留学に行ったのにも関わらず

『遊んじゃって英語力は伸びませんでしたが貴重な体験ができたので良かったです(てへぺろ☆』

とか言ってる人が非常に多いのが数ヶ月の短期留学ですが、異文化体験なら旅行とかホームステイの方がはるかに安価でいい体験出来ますし、英語力を伸ばすためならはっきり言って国内で上質の英語力強化サービスを受けてた方がマシです。どのベクトルで英語力を伸ばしたいかにもよりますし。特に日本人学校の場合、同調圧力に巻き込まれると一瞬で留学が無駄になります。相部屋のケースが多いですしね。

なんで短期留学に行く場合は、

・遊ぶ時と勉強する時のオンオフをきっちりつけること
・留学後の定量目標をカチッと定めること

以上2点が非常に大事です。僕の場合は、まずTOEIC900点という目標があって、そこから2週間の勉強で耳は育つはずがないのでリーディングセクションの底上げを460点までやるって目標でやってました。

留学情報を探すならSchool with

留学先を考えるなら、エージェントに相談するのが一番です。最初は留学のためにはどれぐらいお金が必要で、どんな準備をするべきなのか全くわかりませんよね。それを助けてくれるのが、留学エージェントと呼ばれる人々です。僕は留学エージェントの方に非常にお世話になりました。

まだ留学をするかどうかも確定していない状況で留学エージェントに駆け込んだ僕ですが、やはり相談してよかったと思います。真摯にどういう点で留学先を決めるべきかを一緒に考えてくれます。

・無料で留学相談会を実施(簡単にLINEで相談もOK!)
・留学経験豊富な専門スタッフが留学への不安を解決!

してくれるのがSchool Withのいいところです。留学行くかどうか決まってなくても相談だけでもやってしまいましょう!留学の良さ、注意点について専門のスタッフの方が丁寧に教えてくださるので、留学までの道が綺麗に見えるようになります。僕の短期留学も、エージェントの方の存在無くしてはありえなかったです。不安に思うこと、たくさんありますからね。ぜひ自分一人で少しでも考えてしまうようなことがあれば、エージェントへの相談をお勧めします。相談したいことが決まっている方は、下からどうぞ!




日本最大級の留学総合サイト【School With】

英語が本当に苦手なあなたへ

英語学習はものすごく時間がかかります。僕も実際ものすごく時間をかけて、やっとの思いで純ジャパでTOEIC900点を取得しました。無勉強からTOEIC900点を取得するには、なんと2,000時間もかかるという声もあったりします。

時間をかけてこそ得られるものも確かにありました。しかし、このブログを見に来てくれた皆さんには僕は「出来るだけ早く」英語を上達して欲しい。TOEICでハイスコアを取れるようになって欲しい。

だって、「英語」はツールですもん。勉強したその先に広がる英語の世界の体験を早くして欲しい。人生の短い時間を、「ツールの勉強」ではなく、「活用」に使って欲しい。そう思って僕が実際にTOEIC900点をとるまでに使用してきた英語教材を下の記事にまとめました。

そんな「想い」のもと、真剣に考えて時間をかけて作った、純ジャパの僕がTOEIC900点を21歳で取得した「超重要な秘密のエッセンス」を沢山詰め込んだ記事ですので、ぜひこの情報を活用して最速で英語の上達やTOEICハイスコアを達成し、成功への道をガッチリ掴んでください!

皆様の人生が、英語でより豊かなものになりますように。

▼TOEICまでどうしても時間がない貴方へ。

「TOEIC本試験まで本当に時間がないけど、ここでハイスコアを取らなければまずい、、、!」

そんなお悩みをお持ちの皆様のために、純ジャパ21歳でTOEIC900点を取得し、社会人になっても900点を維持している経験をもとに、TOEICの点数を時間がない中で最大化する、「TOEIC攻略の王道セオリー」をまとめましたのでご紹介いたします。

シズク
シズク
本当に時間がない時は、これを読んで前日に少し問題演習をするだけで効率的な対策が可能です!
はむお
はむお
10,000字超えのボリューム!ぜひ時間がない時に必殺技として使ってくれ!

▼【本気でおすすめ】1ヶ月で900点を取れた英語学習アプリ

スタディサプリENGLISHでTOEIC900点を実際に1ヶ月で取得できた話。スタディサプリENGLISHをTOEIC800点台の僕が選んだ理由を真剣にご紹介。1ヶ月真剣に取り組むだけでなんとTOEIC900点を取得しました。体験談のレビューもご紹介。...

▼【3ヶ月無料】最強のマル秘英会話学習術

お金がなくても大丈夫!コスパ最強の英会話学習をTOEIC900点がご紹介!英会話レッスン開始前に私が悩んでいたこと。 英会話を始めたいけど、お金に余裕がない、、、 英語がペラペラになって 仕事もプライベー...

▼私が900点取得までに使った参考書まとめ

TOEIC900点が教える!これから英語の勉強を始めたい人向けの英語参考書まとめ どうも!英語参考書マニアのシズクです! 今日は僕が実際にTOEIC900点取得するまでに使用した参考書をみなさんにご紹介します!僕...
TOEIC900点ホルダー/駆け出し作曲家
シズク
英語と音楽をプライベートで頑張っている20代です。TOEIC900点&全国模試二桁をかつて取得した経験から「効率の良い勉強」に注力した、初心者〜上級者向けの英語攻略法を紹介しています。